お知らせ | ピーターパン珈琲 新京成線三咲店 |
新京成線三咲駅より徒歩8分 こだわりの珈琲とサンドイッチ&パン♪

047-407-2661

営業時間 7:00~21:00(年中無休)

※コロナにより営業時間短縮の
可能性がございます。
詳しくは店舗紹介をご覧ください。

お問い合わせ

お知らせ

コーヒー豆をブレンドする理由

コーヒー豆は、産地によってそれぞれ特色があります。酸味が強いもの、苦味があるもの、フルーティーな香りがするものやナッツのような風味があるもの…。そして炒り方によっても味が変わるので、豆によって最適なローストを組み合わせることで美味しいコーヒーに仕上がります。

 

特色のある産地別のコーヒー豆ですが、一つの種類だけで求める全ての特長が備わっていることはなかなかありません。そのため、いくつかの豆をブレンドすることでより味わい深いコーヒーを作ることが出来ます。

 

当店のオリジナルブレンドは、風味に優れるアラビカ種のみで構成したコク深い味わいが人気です。ほどよい苦味と豊かな香りはパンとの相性も抜群で、毎日飲んでも飽きの来ないこだわりのブレンドです。

 

千葉の『ピーターパン珈琲 船橋三咲店』は、地元船橋で長年愛される「ピーターパン」のパンを使用した≪パンが美味しい喫茶店≫です。コーヒーマイスターこだわりのブレンドコーヒーと店内調理の美味しいサンドイッチをはじめとしたお食事を、ぬくもりのあるくつろぎの空間でゆったりとお楽しみいただけます。季節限定の特別メニューもご用意していますので、いつ来ても飽きない美味しさをご賞味ください。皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

お問い合わせはこちらから