お知らせ | ピーターパン珈琲 新京成線三咲店 |
新京成線三咲駅より徒歩8分 こだわりの珈琲とサンドイッチ&パン♪

047-407-2661

営業時間 7:00~21:00(年中無休)

※コロナにより営業時間短縮の
可能性がございます。
詳しくは店舗紹介をご覧ください。

お問い合わせ

お知らせ

サンドウィッチの歴史についてみていきましょう

家庭でも手軽に作れて楽しめるサンドウィッチ。

野菜や具材の組み合わせ次第で、さまざまな味を引き出せるのも魅力の1つですよね。

サンドウィッチは日本国内だけでなく、世界中で食べられているメニューと言っても過言ではありません。

そんなサンドウィッチの歴史は、とても古く古代ローマなど世界各地で自然と発症したものであると言われています。

地域によって、使用されるパンの種類に違いがあり、ハードな硬いパンが親しまれている地域もあれば、柔らかいソフトなパンを使用してサンドウィッチを作る地域もあります。

日本には、洋食の文化と共に広がったと言われています。

そんな、サンドウィッチの美味しいお店を探している!という方もご紹介したいのが、千葉県船橋市のカフェ「ピーターパン珈琲船橋三咲店」です。

ピーターパン珈琲船橋三咲店では、美味しいサンドウィッチやコーヒーを気軽に楽しんでいただけます。

珈琲マイスターの資格を持つスタッフも在籍しており、美味しいコーヒーを提供できる環境を整えております。

他にも、車いすをご利用される方も安心してご来店していただけるよう、車いす用駐車場やトイレも完備しておりますので、近くにお越しの際は、気軽にお立ち寄りください。

お問い合わせはこちらから