お知らせ | ピーターパン珈琲 新京成線三咲店 |
新京成線三咲駅より徒歩8分 こだわりの珈琲とサンドイッチ&パン♪

047-407-2661

営業時間 7:00~20:00(年中無休)
ラストオーダー 19:30 

お問い合わせ

お知らせ

コーヒーを飲むことの健康的な効果

皆さんはコーヒーはお好きでしょうか?コーヒーには健康上様々な効果が現れるといわれておりますが、その中でも今回はコーヒーを定期的に飲むことの健康上の効果について、少しお話をさせて頂きたいと思います。

コーヒーにはご存知のようにカフェインが含まれています。カフェインの効果として、脳の活性化効果がありますので、神経が興奮するとされています。また、同じくカフェインには利尿効果がありますので、お酒にも良い効果があります。お酒を飲むと、お酒の中に含まれるアセトアルデヒドが体の中にたまっていくのですが、利尿作用によりアセトアルデヒドを体外に排出することで、血流が良くなり二日酔いになりにくくなるといわれています。さらに、コーヒーの中に含まれるクロロゲン酸が血糖値を低下させるという効果が発表されています。

ピーターパン珈琲は、コーヒーとサンドイッチとピザ、デザートが自慢の地域密着のお店です。コーヒーマイスターの資格を持つスタッフも居り美味しい珈琲をご提供できるように一杯一杯心を込めて淹れております。テラス席もありますので、天気のいい日はお子様&ペットと、是非くつろぎの空間をお楽しみ頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから