お知らせ | ピーターパン珈琲 新京成線三咲店 |
新京成線三咲駅より徒歩8分 こだわりの珈琲とサンドイッチ&パン♪

047-407-2661

営業時間 7:00~20:00(年中無休)
ラストオーダー 19:30 

お問い合わせ

お知らせ

コーヒーに関する資格についてお話します

コーヒーが好きである、コーヒーについてより深く理解をしたいと考える人はコーヒーに関する資格について調べられたことがあるかもしれません。コーヒーに関する資格には、大きく3つありまして、「コーヒーマイスター」と、「コーヒーインストラクター」、そして「コーヒースペシャリスト」とがあります。

コーヒーマイスターというのは、日本スペシャルティコーヒー協会が認定する資格で、コーヒーを飲もうとする人たちにコーヒーのおいしさと楽しみを伝える役割を持っています。コーヒーマイスターには、その上位資格としてアドバンスド・コーヒーマイスターという資格もあります。コーヒーインストラクターという資格は、全日本コーヒー商工組合連合会が認定しており、その関連資格としてコーヒー鑑定士という資格も用意されています。

ピーターパン珈琲は、コーヒーとサンドイッチとピザ、デザートが自慢の地域密着のお店です。コーヒーマイスターの資格を持つスタッフも居り美味しい珈琲をご提供できるように一杯一杯心を込めて淹れております。テラス席もありますので、天気のいい日はお子様&ペットと、是非くつろぎの空間をお楽しみ頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから